トップ 税理士さんナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

税理士さんナビ税理士という仕事 > 税理士の資格

税理士の資格

税理士の資格の画像

税の専門家ともいえる税理士の資格は、持っておいて損のない財産ともなる資格です。
税に関するあらゆる書類の作成や、税に関する相談などを請け負います。
税理士試験に合格し資格を得るまでの道のりは、長く険しいものとなります。
ですが合格後は、社会的な地位や信頼などを得ることが出来る資格です。
さらに将来独立し自分の事務所を構えるということも可能ですから、将来的にも有望な資格であると言えるでしょう。

所得税・法人税・相続税など、税に関する問題は、私たちが生きていく上で避けては通れないことばかりです。
ですから、税理士に対しての需要が無くなるということはありません。

現在、全国には67,000人余りの税理士が登録をして活躍しています。
税理士の資格は、11科目中5科目合格することで得ることが出来ます。
じっくりと取り組むことで、必ず合格出来る資格でもあります。
弁護士や医者のように難関というわけではないので、誰もが挑戦できる資格ではないでしょうか。

女性の社会進出が当たり前になっている現代では、女性の税理士も数多く活躍しています。
税理士の仕事というのは、男女関係なく活躍することが出来る資格でもあります。
女性の場合は結婚・出産・子育てなどで職場から離れることもありますが、税理士という資格があればすぐにでも復帰出来る心強い味方でもあります。
税理士の資格は取得しておいて、絶対に損はありません。
少しでも税理士という資格に興味がるのであれば、資格を取得しておくというのも良いのではないでしょうか。

近場の税理士を探すなら、税理士紹介ネットワークへ

税理士さんナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 税理士とは

税理士というのは、税務に関するスペシャリストを指します。 税務に関するありとあらゆることを代行して行ってくれる人であって、税務に関する相談などにも乗ってくれる心強い味方です。 企業や個人経営者にとっては、無くてはならない存在であると言えるでしょう。 所得税や法人税の申告代理・税務相談・書類作成・会計帳簿の代行などが主な業務として挙げられます。 税理士にお願いしなくても個人でも行うことは可能ですが、税務関係の法律というのはよく改正されます。 改正された法律などを常に把握してい

税理士さんナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。