トップ 税理士さんナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

税理士さんナビ税理士の選び方 > 税理士を知人に紹介してもらう

税理士を知人に紹介してもらう

税理士を知人に紹介してもらうの画像

税理士に仕事をお願いする場合には、どのような方法で税理士を選べばよいのでしょうか。
ごくまれではありますが、あまりよくない税理士もいらっしゃるようです。
では、信頼出来る税理士というのは、どのように探せばよいのか気になるところです。
信頼出来る税理士を探す方法として一番良いのは、やはり知人に紹介してもらうことではないでしょうか。

実際に依頼したことがある税理士であれば、どのような税理士なのか評判を聞くことも可能です。
顔なじみの税理士ほど、信頼の出来る税理士はいません。
ですから税理士を探すのであれば、まずは知人に聞いてみることをお勧めします。
知人に、良い税理士がいないかどうかを聞いてみましょう。
会社を経営しているのであれば、少なからず税理士のお世話になっているはずです。
その上で、仕事ぶりや費用などを確認しておくと良いでしょう。

インターネットなどでは、税理士に対する費用の相場などが掲載されています。
事前に、どの程度の費用がかかるのかを勉強しておくことも大切なことです。
正式に仕事を依頼する場合には、事前にきちんと費用について話しておくことが大切です。
税理士とは相性というものもあるのではないでしょうか。
たとえ知人が良い税理士と考えていても、どうも合わないといったような場合もあるでしょう。

そういった場合には、税理士を変更しても良いのではないでしょうか。
これから長くお付き合いしていく税理士ですから、自分の信頼のおける税理士を選択するようにすることが大切です。

近場の税理士を探すなら、税理士紹介ネットワークへ

税理士さんナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 税理士の資格

税の専門家ともいえる税理士の資格は、持っておいて損のない財産ともなる資格です。 税に関するあらゆる書類の作成や、税に関する相談などを請け負います。 税理士試験に合格し資格を得るまでの道のりは、長く険しいものとなります。 ですが合格後は、社会的な地位や信頼などを得ることが出来る資格です。 さらに将来独立し自分の事務所を構えるということも可能ですから、将来的にも有望な資格であると言えるでしょう。 所得税・法人税・相続税など、税に関する問題は、私たちが生きていく上で避けては通れな

税理士さんナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。