税理士を税務署に紹介してもらう
国税局や税務署では、様々な業務を行なっています。
税理士の紹介も、その様々な業務の中のひとつです。
税理士の紹介は、全国各地の税務署からでも紹介して頂くということが可能です。
まずは、お近くの税務署へ出向いてみましょう。
どういった理由から税理士を紹介して欲しいのかを伝えることで、すぐにでも税理士を紹介して頂くことが出来ます。
全国各地の税理士会には、ホームページがあります。
インターネットのホームページなどで、税理士の紹介を行っているところもあります。
税務署では、管轄というものがきちんと決まっています。
近くの税務署が、管轄内かどうかをきちんと確認するようにしましょう。
各税務署のホームページには、きちんと管轄が記載されているので、そちらで確認してもよいでしょう。
税理士会からの紹介であれば、安心してお願いすることが出来るというものです。
税理士には会社の内部事情や会計・家庭の会計などを全て見せるわけですから安心出来る方でなければお任せすることは出来ません。
それだけ、信頼のおける税理士を探さなければならないということです。
市町村区の広報誌や、テレビ・ラジオなどでも、税理士の紹介を行っています。
広報誌などで、みかけたことは無いでしょうか。
税理士を紹介して頂くには、様々な方法があります。
知人に紹介して頂くというのもひとつの方法ですが、税務署に紹介して頂くというのが一番の方法ではないでしょうか。
税務署に相談をして、信頼のおける税理士を紹介して頂くようにしましょう。
- 次のページへ:税理士試験の通信教育
- 前のページへ:税理士試験の専門学校


税理士さんナビのおすすめ業者一覧はこちら。
- 畑義治税理士事務所 静岡県牧之原市静波1747−40 電話0548-22-6196
- イワサキ(税理士法人) 静岡県沼津市大岡877−6 電話055-922-9228
- 柳澤会計事務所 埼玉県川口市江戸3丁目32−7 電話048-285-0121
- 三木泰税理士事務所 大阪府貝塚市加神1丁目11−17 電話072-431-1644
- 澤端浩税理士事務所 岐阜県岐阜市鹿島町1丁目19 電話058-252-5320
今日のお勧め記事 ⇒ 税理士試験
税理士になる為には、国家試験を受けなければなりません。 税理士の試験には、年齢や国籍などを問われることはありません。 試験内容は、会計学に属する科目(簿記論及び財務諸表論)の2科目があります。 その他にも税法に属する科目(所得税法、法人税法、相続税法、消費税法又は酒税法、国税徴収法、住民税又は事業税、固定資産税)のうち受験者の選択する3科目(所得税法又は法人税法のいずれか1科目は必ず選択しなければなりません。)ということになります。 全部で5科目に合格しなければならにことに
当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。