トップ 税理士さんナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

税理士さんナビ大分県 > 矢羽田税理士事務所

矢羽田税理士事務所

矢羽田税理士事務所

真っ白い壁に緑色の看板が目印の事務所です。

アットホームな事務所です。
みんなにやさしく、常に笑顔!そんな職員たちばかりです。
現在男性10名、女性4名の計14名の職員が在職しています。

矢羽田税理士事務所:DATA
所在地〒877-0039
大分県日田市刃連町42
TEL0973-24-2211
FAX0973-24-6552
URLhttp://www.tkcnf.com/yahatazeirishi/pc/
お取り扱い業種税理士事務所
営業時間など
駐車場有 
アクセス(最寄駅)
○JR久大線・豊後三芳駅徒歩1分
○JR日田駅車で8分
(車)
○高速日田インターチェンジから15分
お役立ち情報矢羽田税理士事務所では、電子申告に力を入れています。
興味をお持ちの方は、ぜひご一報下さい。

矢羽田税理士事務所の地図

[map_tb:大分県日田市刃連町42]

税理士・矢羽田税理士事務所の詳しい情報です!

当矢羽田税理士事務所は、先代の桜木康雄先生が昭和44年に此処日田市刃連町の地に
桜木税理士事務所を開業したのが始まりです。
その後、地元産業界の皆様に支えられ税理士事務所を続けて参りました。
先代を含め地元の皆様から頂いたご恩に報いるため全力で税理士業務に当たっています。

◆現在、矢羽田税理士事務所では、従来の書面での申告書提出ではなく、電子データとして
 インターネット上からの申告書・届出書の提出を推進しております。

 まず、最寄の税務署へ電子申告の開始届を提出し、利用者識別番号や暗証番号の変更を行うと、
 電子申告が可能となります。
 矢羽田事務所から電子申告を行う場合は、住民基本台帳カードを取得していただく必要は無く、
 煩わしい手間もかかりません。

 また、電子申告の届を出していても、従来どおりの書面での申告書提出も可能です。
 わからない点がございましたら、職員の一ノ宮までご相談下さい。

◆電子申告のメリット
 1.【還付金の早期還付】
 現状では還付申告の場合に、還付金が紙ベースの申告書よりも約3週間程度早く還付を受けられます。

 2.【申告書即時提出・早期提供】
 今までであれば、お客様に署名・押印頂いた紙の申告書を税務署に提出し、その後お客様の申告書を
 ご提供しておりましたが、電子申告の場合、電子データで申告書の提出が完了いたしますので、
 即時に申告書の提供が可能となります。

 3.【電子政府の実現に向けて】
 現在、電子政府の実現は国の重要施策の一つです。
 電子政府の実現により、サービスや利便性の向上を図るとともに、行政コスト削減の効果も
 期待されます。私たちは電子申告を通じて、国策に協力するとともに、スリムな政府の実現にも
 協力することが可能となります。

 以上が電子申告のおおよそのメリットです。なかなか納税者にとって目に見えるメリットとは
 言えないかも知れませんが、大局的にみると電子政府の実現の一翼を担うことになり、
 結果として行政コスト削減につながります。

◎契約料金はどれくらいですか?
 お客様と十分お話した上で決めさせて頂きますので、すぐにはお答えすることができません。
 まずはお電話でご連絡下さい。

TEL:0973-24-2211

近場の税理士を探すなら、税理士紹介ネットワークへ

税理士さんナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 贈与税

税金の中には、贈与税と呼ばれるものがあります。 贈与税というのは、相手から受け取った財産に課せられる国の税金ということになります。 例えば、親から譲り受けた土地や家屋といったようなものがそれに当たります。 贈与税というのは、少なからず誰もが関わる税金と言えるのではないでしょうか。 贈与税というのは、譲り渡す者と譲り受ける者の双方が納得していなれば成立しません。 財産を譲り受ける場合には、年間で110万円以下であれば贈与税は非課税となります。 ですが注意しなければならないこと

税理士さんナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。